<大谷@進行代理> じゃあ始めるか <大谷@進行代理> これより第50回リトバス草SS大会感想会を始めます <大谷@進行代理> やる気でねー やっぱマンネリ化しちゃってるのかな <有馬> もう50回なんですね <風光> 節目じゃん、そういや 記念すべき50回だけどなんだかなー <大谷@進行代理> さてそれでは <大谷@進行代理> MVP投票するよー <大谷@進行代理> 0〜3作です <大谷@進行代理> どうぞ 僕たちの日々 夏の約束 <大谷@進行代理> 「外側の、ある日」「夏の約束」 <風光> 僕たちの日々、夏の約束 <ラグナ> 「start, Restart.」「僕たちの日々」 <ウルー> 「夏の約束」 <有馬> 「start, Restart.」「それさえあれば」 <タイキ> それさえあれば <大谷@進行代理> 集計ー <風光> どれだ <大谷@進行代理> そもそもひといるの? <ラグナ> たぶん <ウルー> いますよ <風光> 寝オチとかないでしょ <大谷@進行代理> じゃあ発表するー <大谷@進行代理> 二票 <大谷@進行代理> 「外側の、ある日」「それさえあれば」 <大谷@進行代理> 三票 <大谷@進行代理> 「僕たちの日々」「start, Restart.」 <大谷@進行代理> 五票 <大谷@進行代理> 「夏の約束」 <大谷@進行代理> というわけでMVPは「夏の約束」に決定しました <大谷@進行代理> おめでとうー <ウルー> おめー <風光> おめでとうございます 立花さんがログインしました。 <有馬> おめでとうございます <ラグナ> おめでとうございますー <立花> おめでとうございます -! あれ、みすった <タイキ> おめでとうございますー おめでとー! <大谷@進行代理> では感想に行きます <大谷@進行代理> MVPの <大谷@進行代理> 「夏の約束」 <ウルー> アンジェラさんわろた <大谷@進行代理> まあ順当なMVP <立花> というか、アンジェラさんはあーちゃんなわけ? <風光> アンジェラさんあーちゃん先輩かよw <ウルー> 順当ですねぇ <有馬> アンジェラさんかわゆす <大谷@進行代理> あーちゃん先輩じゃなくね <立花> 違うと思う <大谷@進行代理> 夢の中で混同したと読むのが妥当かと <立花> うん <立花> でも、あーちゃんでも良かった <大谷@進行代理> よくないだろw <大谷@進行代理> 逃げてるくせに人間関係狭いな、となる <ウルー> そういう読みはアリというかむしろそれだと思うんだけど、じゃあなんで同窓会の場所知ってるんだろう、という話にならないか <立花> いや、佳奈多×あーちゃんが良いと言っただけだ <大谷@進行代理> ああそうだねえ <立花> だれか、それで <大谷@進行代理> いろいろあったんだよ>場所 <ウルー> いろいろあったのならしょうがない <大谷@進行代理> やさぐれ佳奈多の一人称がまあ面白いわけだな <風光> 堕ちた佳奈多のそばにあーちゃん先輩がいてくれるってのもいいと思うけど やさぐれ佳奈多というよりかはこの人の一人称がw <大谷@進行代理> >「がんばれよ」 お前もな。 <大谷@進行代理> とかね <立花> いつも通り過ぎる <大谷@進行代理> >約束があれば私は生きていける。 <大谷@進行代理> とか、細部が生きている <大谷@進行代理> やさぐれ佳奈多はやさぐれているので普通の小説ならちゃんと描写するところをあっさりスルーしちゃったりするのだ <大谷@進行代理> 妙に変な断定とか、わけわからん省略とかがそういうところから生まれて面白い <大谷@進行代理> >家に居ると吐き気がした。結婚しろと言われて吐いた。ゲロを拭って逃げ出した。 <ウルー> 佳奈多というキャラは二次創作的にはいじりやすくて良いなぁ <有馬> ささくれた感じがいいです <大谷@進行代理> ゲロわろた あと決心早いな <大谷@進行代理> そんな感じで、割と展開が速かったりもするんだけど、なんとなしにやさぐれっぷりに流されて読めてしまうという <風光> 結構軽い書き方だから佳奈多の深刻な状況に比べて楽しく読めたかな <大谷@進行代理> 実はこれあんまり深刻じゃないだろうw <ウルー> 深刻ではないねw tada <大谷@進行代理> むしろけっこう楽しく生きている感じが出ていて好きだな <大谷@進行代理> >「あんなの続けてたら社会で生き残れませんわ」 <大谷@進行代理> わろた ただ家出しただけw <大谷@進行代理> エロゲキャラの口癖全否定である <ウルー> えりくらさんもそこらへん言ってたな>けっこう楽しく www わふーとか… <立花> ありえねー <大谷@進行代理> >「あたしは昔からかなたはキャバ嬢になるって信じてた」 <有馬> wwww <大谷@進行代理> 鈴が信じてたというより作者が信じてる <大谷@進行代理> 鈴かわいい 確かにそんな節がありそうな <大谷@進行代理> ポテト食いきれない鈴がかわいい <ウルー> そこ良かった <風光> 葉留佳いないととことん堕ちそうではあるな <有馬> でも鈴ならいいそう <大谷@進行代理> >「ささっとしろ」 <大谷@進行代理> 不覚にもwww <大谷@進行代理> >「えー、では、本日はお日柄も良く」「はい、かんぱーい!」「かんぱーい!」「ちょっ、えー……かんぱーい……」 <大谷@進行代理> そしてこれかよ スルーw <ウルー> wwwwww <風光> ひでぇなあw <ウルー> というか「ささっとしろ」今気付いたw <大谷@進行代理> この辺り、三人の楽しそうな感じが出ててやっぱいいんだよなあ <大谷@進行代理> 面白い <ウルー> 久しぶりにこの3人で書きたくなってきた。ネタがないけど。 <大谷@進行代理> 風紀委員長パーンチwwwwwwwwwwwwwwwwww <ウルー> どうしてそうなったwww <風光> いいね。面白キャラに進化してる ところでこの三人組のこと死亡後三人娘と名づけていいだろうか <有馬> 堕ちたというか開き直ったというか寂しさを隠してるのかw <風光> 佳奈多書きたくなった <大谷@進行代理> >「ポテトターイム!」 <大谷@進行代理> ポテトwwwwwwタイムwwwwwwwwwwwwwwwwwww <ウルー> もう意味がわからんw <有馬> だがそれがいい <大谷@進行代理> 細部まで隅々と作者の本領が発揮されている さすがですよね <風光> 会話のテンポがすごく楽しい <ウルー> そういえば「笹瀬川」という呼び方が何気に新鮮な気がしたな <大谷@進行代理> 鈴も、棗、だったね たしかに <ウルー> まあ佳奈多的にはそっちのほうがいいか <ウルー> さん付けとかだとよそよそしいし、名前呼びはなんか違うし <有馬> そもそも原作でかなたとさささの絡みってあっただろうか <風光> で、鈴はささみ、かなたと呼ぶと <大谷@進行代理> いっそちゃん付けとかな それなんてこまり <大谷@進行代理> 佳奈多「鈴ちゃん」 <大谷@進行代理> ないわ <ウルー> ないwwwwww <風光> ないないw www <ウルー> まあ佳奈多がちゃん付け使うとしたら姉御相手くらいだろうか 来ヶ谷ちゃん <ウルー> masさんは何を言っているんだ… <有馬> どんな状況w <大谷@進行代理> そろそろ締めるよー <大谷@進行代理> それでは作者さんをお呼びします <ウルー> 大谷さんが言ってたとおりやさぐれ佳奈多の一人称が面白かった。 <大谷@進行代理> 作者さん、どうぞー <大谷@進行代理> まあいないけどな <ウルー> 日付変わるまで来ないよ <立花> まあね <大谷@進行代理> 前回のチャットの最後のほうでさ <大谷@進行代理> 鈴殺して理樹かな書くくらいだったら <大谷@進行代理> 理樹殺して鈴かな書いてよって言ったら <大谷@進行代理> 妙にやる気出してたよ作者のひと ww <ウルー> www <風光> ww <大谷@進行代理> だからこれが出てきたのか、と納得した <風光> 佐々美がプラスされてますけどね <大谷@進行代理> えっ <大谷@進行代理> いたっけ <有馬> 死亡後三人娘w <風光> スルーかw <大谷@進行代理> よし次行こう <大谷@進行代理> 三票獲得の <大谷@進行代理> 「僕たちの日々」 <ウルー> 実はかろうじて思いついたネタがおっぱいネタだったので、ああ書かなくてよかったな、としみじみ思った <ウルー> 勝てるかこんなもんw <有馬> どこらへんに望郷があったんでしょうか <大谷@進行代理> おっぱいは心の故郷、ということではないでしょうか <風光> おっぱい、かな こまりんのおっぱい云々らへんかな? <有馬> なるほどw <ウルー> むしろ他に何があると <大谷@進行代理> んー <大谷@進行代理> 僕の素直な感想を言ってしまうと大変に否定的な感じなのだが。 <ウルー> ふむ <大谷@進行代理> 普通に気持ち悪いだろこれ、みたいなw <ウルー> www <立花> どこらへん? <大谷@進行代理> いやなんか平然とおっぱい品評会的なことをやってしまうその態度が 大谷さんのフルボッコはいりました <立花> あー、うん <立花> 確かに <有馬> というかおっぱいランキングがおかしいとおもう <大谷@進行代理> 男子高校生なんてこんなもんだよね、とは言えるわけだが <ラグナ> こんなもんですよ <大谷@進行代理> まあそこら辺の男子高校生がごく当たり前にやってることをわざわざ書かれてもなあ <立花> いや <ラグナ> だがクドの胸部がえぐれてる発言は許せない <有馬> はるかなは美乳にすべき <立花> なんとなく、けったいなネタな気がする <有馬> そのとおりよくいったラグナさん <ウルー> まあ僕みたいな潔癖症な人間からすると、おまえら仲間をそんな目で見てるのかよ…とか思わないこともないね! <有馬> ゆるせん ランキングはなー。 しかしまあ突き抜けて全員分語っちゃえばよかった <大谷@進行代理> 僕はまさしくそうとしか思わん>ウルーさん <大谷@進行代理> いっそしんかいさんの如く根本から捩じ曲げてしまえばいいのだが <立花> もっと、切れた下ネタなら良かったんだけど、あまりにふつーで <大谷@進行代理> 割と普通に部屋で話してるだけだし <ラグナ> 謙吾が叫んだ後のしまりがなかった <立花> 例えば、マニアックなマスターベーションネタとか <風光> それは… <立花> 尻にXX入れてXXするとか <有馬> www <立花> 手を使わずに気で逝くとか masさんがログアウトしました。 <大谷@進行代理> 上級者すぎる <ラグナ> それ病気です <立花> そこまではっちゃければ良かった <風光> 帰ってきて立花さん <有馬> むしろ女子パートが気になる <風光> そうだな。むしろそっちをメインで まsさんがログインしました。 <立花> で、女子もそれはねーべ <ラグナ> でもはたから見たらち○この大きさとかわからないような気が <大谷@進行代理> 女子パートもなあ <ウルー> おっぱいネタやるにしてもさー、男連中で語りあうとかじゃなくて、理樹が一人で自分の彼女のおっぱいの素晴らしさについて演説してるならいいんだろうけどさー <タイキ> この流れで女子のは見たくないかも <まs> しかしおっぱいスカウターってそれなんてフカヒレ <大谷@進行代理> 女子パートを最後にちょっとだけ放り込んでおけば、仕返し的な感じになって、序盤のきもさを中和できると思ったんかな <大谷@進行代理> できてないけどな <立花> スカウター出すなら「戦闘力3、フン、クズが」を入れないと <有馬> 肉食系な女子の会話を聞いてみたかったのだが <風光> 誰が戦闘力3になるんだ? <立花> さあ? <大谷@進行代理> と言うか文章が普通すぎる <立花> 来ヶ谷でスカウターが爆発すればいい <大谷@進行代理> 台詞はある程度工夫されているが、地の文が。 <有馬> もっと壊れた感じじゃないと <立花> うん <立花> そーだねー <ウルー> >「「「「「「「「「「 そ れ だ 」」」」」」」」」」 とりあえずこまりんとかクドとかのキャラではないな <ラグナ> たしかに <ラグナ> というか誰も乗り気にならなそう そんな話したとして <立花> なんで、それになるねん!と言いたい <タイキ> イメージ的には乗ってほしくない <大谷@進行代理> そろそろ締めるよー <立花> 女子高生がちんこについて語る姿を想像できません <ラグナ> おっぱいで通して描いたことに若干の尊敬 <立花> しかも実際見てない人間のだぜ? <ラグナ> (ー_ー)!! <ウルー> >勝負は下駄を履くまでわからない。つまり、おっぱいはブラを剥ぐまでわからないってことだ。 <ウルー> ここは微妙にツボだったけど。つまり、じゃねーよwwwみたいな。 <有馬> いやな意味で変態理樹 <大谷@進行代理> 通っているようで通っていない論理 <まs> ww <風光> つか謙吾は古式の見たことあるような感じだな <ウルー> まあ上手いこと言いたかったんだろうな <大谷@進行代理> 謙吾… <ラグナ> いや明らかに妄想でしょう <大谷@進行代理> それでは作者さんをお呼びします <大谷@進行代理> 作者さん、どうぞー <大谷@進行代理> おやこれも不在か <ラグナ> 安心の不在率 <大谷@進行代理> タグが誕生したw <まs> いないのか <風光> このまま不在が続くのか <大谷@進行代理> 次ー <立花> 5作品しかないのに? <大谷@進行代理> 同じく三票の <大谷@進行代理> 「start, Restart.」 <立花> アウトプットが洗練されてない <有馬> くちゃくちゃこわい <大谷@進行代理> これは全然駄目だろう <ラグナ> ホラー <ラグナ> 大谷さんのフルボッコタイム <ウルー> ダメすぎたなぁ、これは <大谷@進行代理> 鈴一人称が下手だし、理樹の狂気がぬるいし、異様な人形の描写が明らかに少ない <ウルー> 狂気がぬるいというのには同意すぎる <立花> うん、人形の描写は4分の1はいかないと <風光> 人形はあれ以上細かく書いて欲しくないなあ <大谷@進行代理> 実際に見知っていた人物と同じ人形がそこにあるんでしょ? <大谷@進行代理> だったらもっと描写するだろう <ウルー> ぬるい、というか狂い方がテンプレートすぎるよね <まs> 物足りないねぇ <立花> どっかで見たよね <大谷@進行代理> 部屋全体の様子もいまいち浮かびづらい <風光> 狂気にかんしてはぬるいのは同意 <大谷@進行代理> 序盤はよくできてたと思うんだよな <立花> そう? <大谷@進行代理> 車乗るあたりまでは。 <立花> よくわからん <風光> 確かにそれまではそこそこいい出来だった <大谷@進行代理> >大きくなるにつれてどんどん値下がりする動物達を、あたしは見ることなど出来はしない。 <大谷@進行代理> >確かに昔は居た。居たけど皆死んでしまった。燃えてバラバラの塵々になってな。 <大谷@進行代理> とかなんか <大谷@進行代理> 鈴の心理描写に結構いい箇所があった気がする <有馬> 職業観とかはそれなりにリアル <大谷@進行代理> 薬剤師やってたり地味にリアルなんだよね <まs> 実は理樹も人形で作られてましたとかだったらほんとのホラー <大谷@進行代理> だからこそ最後の人形の非現実さが駄目だな <大谷@進行代理> プラスティネーションだの球体関節だのといった説明を外部から持ち込むくらいなら <大谷@進行代理> もっと人形に関する記述の量それ自体を増やした方がいい <立花> そだねえ <大谷@進行代理> 描写してゆく中で実際の人間と変わりない言葉遣いになっていくとかだったら鳥肌ものだろう <大谷@進行代理> 実際の人間を描く時と変わりない、だな <ウルー> それだったらよかったかな <大谷@進行代理> しかし僕がボコるばかりでも仕方ない <有馬> 最後が鈴の狂気堕ちならよかったのに <立花> ? <有馬> あ,先ほどの理樹も人形ってのに加えて <大谷@進行代理> 実は鈴こそが理樹をはめていた!みたいなオチとかw <風光> 実はこの理樹は鈴の妄想の産物だったとか <有馬> あ,すいませんそれです <立花> ファイトクラブやね <大谷@進行代理> >終わってしまったものに執着する理樹の姿は恐怖を覚えるものですが、どこか否定しにくいような気持ちもあります。 <大谷@進行代理> >彼はバランスを失ってしまっただけで、そういう気持ちは誰の中にもあるのではないかと思うからです。 <大谷@進行代理> というのがまあえりくらさんの感想でね <大谷@進行代理> その読み自体は理解できないでもないかな、とは思う <ウルー> どうでもいいというか、場違いな意見を言うと <大谷@進行代理> そういう心性を描くのはやはり死亡後の正統なありようではある <ウルー> 劇場版なのはを見た後だと人形で満足してる理樹は愛が足らんなぁ、とか思わんでもない <大谷@進行代理> やり方が微妙だっただけで <大谷@進行代理> アルハザードを目指す理樹w <風光> クローンを作るくらいじゃないと <ウルー> 真面目な話、いくら似てようが動かないし喋らないそれは別に恭介でもなんでもない存在なわけで、 <立花> できねえ <大谷@進行代理> そろそろ締めるよー <ウルー> それで納得とか満足とかしてるのってやっぱりぬるくない? っていうか。 <有馬> 最後の理樹の顔が <大谷@進行代理> しかし三票入っているはずなんだが <有馬> 哀れというか <ウルー> 納得も満足もできねぇようおおおおおお! って無限ループにはまるとか、そういうのもアリではないか <大谷@進行代理> 英語タイトルは地雷が多いがこれはよかった気がした <ウルー> それか、やっぱり人形じゃダメなんだよ、僕には鈴が必要なんだ→うっさいんじゃボケー、とか <まs> 小説を書いてこれはリトルバスターズじゃない!と嘆く理樹 <有馬> www <大谷@進行代理> クドを書こうとする理樹、ならあった <ウルー> 美魚を書いたら、あれこれ美魚だっけ? な理樹もあった <大谷@進行代理> 失われたリトルバスターズを求めて、エロゲ屋でリトバスを買ってくる理樹、というネタを思いついた <立花> さいあくや <大谷@進行代理> 次回誰かが書いてくれるに違いない <立花> はは <ラグナ> これは言い出した人がなるオチ <大谷@進行代理> それでは作者さんをお呼びします <有馬> どんどん堕ちていくw <大谷@進行代理> 作者さん、どうぞー <立花> ずっと居ますけど? <大谷@進行代理> えっ <大谷@進行代理> ぼくにはみえないな <立花> 疲れてるんだよ <まs> なにそれこわい <大谷@進行代理> コメントなどあればどうぞ <立花> うい〜 <ウルー> えー、立花さんなの <立花> というか、 <立花> もしかして勘違いされている方多そうなので一応補足 <立花> (すべったネタの解説するみたいで厭だなあ) <立花> 鈴を人形にしたら、理樹は自殺して自分も人形になる予定でした。 <立花> 本当は、最後に理樹の人形を作り終えて全員並べるシーンがあるはずだったけど <立花> 時間無かった <立花> ので、割愛 <大谷@進行代理> 誰が並べるんだw <立花> かなた <ウルー> 自殺してんのにどうやって自分を人形化するの <ウルー> 佳奈多か <有馬> かなたさん?! <大谷@進行代理> かなたんwwwww <まs> まじか <大谷@進行代理> 黒幕かなたん <ラグナ> なにそれこわい <立花> はるちん人形と引き換えに <有馬> なんとw <風光> それは読みたかった <立花> 追記しようか? <有馬> 是非! <大谷@進行代理> 追記よろ <風光> お願いします <立花> あ〜、肝腎のところが伝わってなかったのね・・・・・・ <ウルー> まああったとしてもぬるいと思うけど <立花> え〜 <有馬> かなたさんに期待 <大谷@進行代理> 伝わる伝わらないっていうか <立花> 人間殺して人形作るなんて素敵じゃん <大谷@進行代理> 書いてない展開なんだからそれはこのSSにおいては存在しないものだろう <立花> いや <立花> 「あとは鈴と僕。」 <立花> ↑ここ <ウルー> そっから連想はできてたけどその上でぬるいと思ったよ <立花> えー <立花> まじで〜 <大谷@進行代理> ウルーさんが久々にこわいひと <立花> どんな感じが良かった? <大谷@進行代理> 鈴と理樹が散歩するSSがよかった <立花> 厭 <ウルー> そもそも「殺す」とかいう発想が狂気の書き方として安直な気がするんだけど <立花> ほうほう <大谷@進行代理> 狂気云々は容量的につらいのかも <有馬> 殺すにしてもどんな描写になりますかね まsさんがログアウトしました。 <ラグナ> 鈴をどうなにするのかを書いてほしかった <立花> そんなシーン書いたら興ざめだと思うけど <有馬> 鈴の静脈に水銀を注射するとか <風光> 人形が並んでいる中鈴の殺し方を詳細に書いていくのもありだと思う <大谷@進行代理> それはそれでつまんなそうだな <立花> 俺、そんなグロいの好きじゃないので無理です mazさんがログインしました。 <大谷@進行代理> そろそろ次に行こうかと思います <有馬> プラスティネーション使うんだったらグロくいきたい <立花> ほーい <風光> どうぞ <大谷@進行代理> では次 <大谷@進行代理> 二票獲得の <大谷@進行代理> 「外側の、ある日」 <大谷@進行代理> これはなんだかいい感じ <大谷@進行代理> 佳奈多の言うことは芝居がかりすぎて格好いいけど、なんだか佳奈多なら許せる <ウルー> 佳奈多は人生そのものが芝居ってところがあるからなぁ <有馬> 短い korehakono <立花> ? <大谷@進行代理> 佳奈多の名前がとつぜん出てくるところも上手いし <大谷@進行代理> 風邪の描写もね <ウルー> 回想の入り方はけっこう良いと思った <大谷@進行代理> 食材を買い込むところで、ちゃんと食材の名前を具体的に列挙するところがいいよね これはこの辺りで終わってよかったとおもうけどなー。 <大谷@進行代理> そういうところで細部に具体性が出てるというか、浮つかない感じになっている <大谷@進行代理> 最後の電話帳スクロールだけ疑問が残ったのだが <大谷@進行代理> 縦にああやって羅列してあるの見栄え悪くねw <立花> うん <ウルー> 五十音順じゃないのか>スクロール <大谷@進行代理> そうそう <立花> 別にふつーの文で書けばいいじゃない <大谷@進行代理> 何順なのかも謎 mazさんがログアウトしました。 <有馬> グループ登録? <立花> 単に凡ミスでしょ <大谷@進行代理> >電話帳の中は、アメリカで出来た友達、先輩、後輩、恩師の名で溢れていた。 <大谷@進行代理> しかしまあこういうのはいい <ウルー> エロゲOP的キャラ紹介順かと思ったらそうでもない <大谷@進行代理> 普通はそうなる <大谷@進行代理> まあ僕はこういうSSが好きなんだろうなあ <大谷@進行代理> ひとがそのひとの最もいるべき場所にきちんと立って、やるべきことをきちんとやる話、というか <大谷@進行代理> エロゲーは構造上それできない奴ばっか出てくるし <立花> うーん <立花> ぶっちゃけ、佳奈多うるさい。 <有馬> www <立花> なんですけど <大谷@進行代理> いいじゃん <立花> もうちょっと絞って欲しかった <大谷@進行代理> クドが回想で美化してるんだよ! <大谷@進行代理> 本当は別にこんなこと言ってなかった!みたいなw <立花> こんなウダウダいわれたら俺なら蹴りいれる <有馬> ええーww <大谷@進行代理> 恭介が言い出したら二行目でぶん殴るんだけどさ <大谷@進行代理> 佳奈多だと割とありなんだよ <立花> 駄目だな <立花> 全然駄目だ <大谷@進行代理> 駄目かw <立花> おれなら二文字目で殴る <有馬> 二文字 <ウルー> 「浮か」で殴るのか <大谷@進行代理> 話の内容をまだ把握してないだろ二文字目じゃ <ラグナ> 恭介のうさんくささには定評があるなぁ <有馬> 普段の信頼度がないからなぁ恭介 <立花> 把握してなくとも、恭介が泣くまで殴るのを止めない! <ラグナ> というか発言しようと思ったら毎回殴られなきゃいけないのか恭介 <立花> うん <立花> 煉瓦で <大谷@進行代理> 一文字で発言すればよい <ウルー> わりと今さらな話だが、立花さんの感性はようわからん <大谷@進行代理> >あきらめてもあきらめても、最後には必ずコスモナーフトの方角の道に相対していたのだと。 <大谷@進行代理> これも割とリアルな感性というか <大谷@進行代理> 消去法が働いているのがよかったと思う <立花> 真面目な話すると <大谷@進行代理> 直球で行くより、否定しても仕切れない、みたいな回路の方が強力そうではないか <立花> 佳奈多の台詞は極力無くした方が、台詞が映える <立花> ということ <大谷@進行代理> 「あなたは定められた行為をなせ」をもう少し目立たせる方向に生かせば <大谷@進行代理> 確かにもっと生彩があったかなという気はする <大谷@進行代理> そろそろ締めるよー <大谷@進行代理> masさんが… <立花> ウルーさん、俺の感性がわからないだと・・・・・・・ <大谷@進行代理> 入れなくなったらしい masさんがログインしました。 入れた! <立花> おめでとう <大谷@進行代理> おめでとう <有馬> おめでとう <立花> なんかMVPみたい <ラグナ> めでたい ありがとうう <立花> ログインしただけなのに <ウルー> むしろTVエヴァ最終回のアレを思い出す <大谷@進行代理> それでは作者さんをお呼びします <大谷@進行代理> 作者さん、どうぞー <有馬> どうも <立花> うん <大谷@進行代理> どうも <大谷@進行代理> なんとなくわかったな <有馬> 色々感想ありがとうございます <立花> というか章の区切り方 <大谷@進行代理> www <有馬> www <大谷@進行代理> コメントどうぞー <有馬> もともとこのSSは <有馬> いつかお題が「病」 <有馬> で出したかったんですがほっぽっちゃって masさんがログアウトしました。 <ウルー> masさん… <大谷@進行代理> 「病」って、俺が沙耶SS出そうとして出せなかった時だから… <有馬> 出す機会をうかがってましたクドがんばれクドかなは正義!!! <立花> 俺居たかなー <大谷@進行代理> 20台あたり? <有馬> はい ます!さんがログインしました。 <大谷@進行代理> うかがいすぎwwwwwww <立花> ああ、そりゃ居ねーや <風光> 長いなあ <ます!> 20代あたりからずっと様子をうかがってたのかw <有馬> 前作の続き書くつもりでいたんですがなかなかお題が合致しなくてw <大谷@進行代理> お題なんて無視でいいんですよ <立花> お題は拘束力高いからなあ <有馬> ありがとうございます.それならもっとクドかなを書きたい <有馬> 以上 <ます!> 前回で言えば鼻歌でも言い訳ですよ <立花> 結構出せないままのネタ溜まってるし <大谷@進行代理> ありがとうございましたー <有馬> ありがとうございました <大谷@進行代理> では次ー <立花> はは <大谷@進行代理> 次と言うか <大谷@進行代理> もう最後か <立花> ははは <ラグナ> 早い <大谷@進行代理> 同じく二票獲得の <大谷@進行代理> 「それさえあれば」 山鳥さんがログインしました。 <大谷@進行代理> こんばんは(代表挨拶 <ウルー> なんか言葉選びが拙い気がしたのだけど。「笑顔を燃やし続ける火種となって、」これとか。 <山鳥> ここ掘り下げるのは大変珍しい <ます!> 婚約SSとは <ウルー> いろいろ気になった <有馬> お父さんがいい人過ぎる <タイキ> 結構こういう話好きだから良かった <大谷@進行代理> そもそもキャラの選択が… <大谷@進行代理> 姉御の家はこんなまともな家庭だったのか <ウルー> 姉御と新婚生活をいちゃいちゃと楽しむ話だったら僕は普通に読めたと思うのだが…うーん… <ます!> もっと夫婦喧嘩とかいろんなことやっちゃってる壮絶な家庭科と <大谷@進行代理> つうか海外にあると思ってた <有馬> 確かに <ウルー> 僕もそう思っていた <山鳥> イギリスかなと <タイキ> 言われてみればそうかも <風光> 国内は意外だな <ウルー> あれ、海外住んでたって設定忘れてるのかな、それならそれでもいいけど、とか思いながら読み進めてたらリズベスとか言い出したので混乱した <ます!> 三駅乗ってタクシーでいけるとこにあるとかw <有馬> しかも和風な家 <大谷@進行代理> うーん、キャラ的に姉御は正直そんなに興味ないし、文章も普通だし、ということで、 <大谷@進行代理> 僕には些か読み進めにくいSSだった <大谷@進行代理> あと展開が読めるというかさ <ウルー> >『一度でいいから孫の顔が見たかった』 孫じゃなくて曾孫じゃね <山鳥> 僕はこういう、原作の掘り下げみたいなお話は結構好きで <ウルー> 爺様の危篤が嘘だっていうのがバレバレなのがなぁ <大谷@進行代理> 結婚前にご両親に挨拶に行く話、と聞いて予想されうるものからはずれない感じがする <ウルー> 高校からずっと付き合っててそれすら見抜けない理樹くんに姉御を任せることなど出来ないな <タイキ> 危篤が嘘って全然分からなかった…… <大谷@進行代理> それと後半の展開が! <大谷@進行代理> 婿とお義父さんが一対一で話すとかまじ勘弁 <大谷@進行代理> そんなにホモソーシャル空間好きかお前ら <有馬> 来ヶ谷家の面々が想定外 <山鳥> 設定補完は作者さんの妄想全開な方が面白くなったかなと <ウルー> いっそマフィアのボスとかにしといたほうが(ry <タイキ> 親のキャラはあれでよかったと思う <風光> 設定は俺もいいと思う <大谷@進行代理> 紫色の背広着た割腹のいいおっさんで口には葉巻、手には円形マガジンのサブマシンガン、みたいな <山鳥> 父親は外交官で祖父は戦後を駆け抜けた通訳、家族はみんな学習院みたいな <有馬> お父様w えりくらさんがログインしました。 <大谷@進行代理> こんばんは(代表挨拶 <ます!> 包丁持って出てくる人とかこわい <大谷@進行代理> 「それさえあれば」の感想中です <有馬> お母様はなんか分かるw <大谷@進行代理> これは姉御シナリオそのものへの疑問になってしまうわけなんだが <大谷@進行代理> >「あいつは小さいころから『本当に』笑ったことが一度もなかったんだ」 ます!さんがログアウトしました。 <大谷@進行代理> とかあるけど、「本当に笑ったことのないひと」が本当に笑うようになる話っていい話なのか? <ウルー> ていうかまず「本当に笑ったことがない」というのがありえんだろう、というのは言っちゃダメなのか <大谷@進行代理> 僕には、「本当に笑ったことのないひと」が本当に笑えない自分を受け入れたり、そのことに覚悟を決めたりする方が格好いいとおもう <大谷@進行代理> つまりデレたツンデレに価値はない理論である <有馬> www <ウルー> わかりやすい! <風光> デレたツンデレは好きなんだけどなぁ <大谷@進行代理> 姉御はちょっと、とかさっき言ったけど <タイキ> そこは良い話と思ったんだけどなー masさんがログインしました。 <大谷@進行代理> これを鈴理樹でやられていたらどうかと言うと、やっぱり僕には駄目だった気がする <風光> 結局そこですかw <山鳥> 二次創作的には、キャラの人格がどんな家庭環境で作られたか、みたいな想像を持ち出すのが妥当ではあるまいか <大谷@進行代理> そういう話だったら姉御が帰郷する話にすればよい <大谷@進行代理> 結婚の挨拶かー <大谷@進行代理> テンプレに陥りやすい題材だからもう少し工夫がほしかったといったところか <有馬> というかあの家庭環境で今のゆいちゃんが育ったのが面白いというかあり得なくもなくもないというか <大谷@進行代理> そろそろ締めるよー <大谷@進行代理> こいつらだめだ…と思いながら育ったわけですね <有馬> 苦労人ですねw <えりくら> あの家庭環境だったらあの性格にならなかったのでは、とかはちょっと思ったな <大谷@進行代理> 先天的なものだったらなったのかもしれないが <大谷@進行代理> だったら治らなくね、となる <大谷@進行代理> それでは作者さんをお呼びします <大谷@進行代理> 作者さん、どうぞー <ラグナ> まぁたぶん僕ですよね <大谷@進行代理> うんまあ <山鳥> たぶんね <ラグナ> 普通なのに定評がある ほうほう <大谷@進行代理> コメントどうぞー <ラグナ> 原作では姉御の親のことが掘り下げられてなかったので <ラグナ> 面白いなと <ラグナ> 設定ですが <ラグナ> あの家は爺さんの家であって親の家ではないです <ラグナ> 個人的には外国から飛行機で来た設定 <ラグナ> 親が <ラグナ> というか言いたいことあったはずなのに今更になると何も書けない <ラグナ> 異常です <ラグナ> 間違えた <大谷@進行代理> 異常でしたー <有馬> www <大谷@進行代理> さてそれでは <立花> ? <大谷@進行代理> 見事MVPになられました鬼才先生もおられぬゆえ MVPいない <大谷@進行代理> これにて終わりにしたいと思います <立花> ああ <立花> そっか <ラグナ> 残念だ <大谷@進行代理> これにて第50回リトバス草SS大会感想会を終わります <大谷@進行代理> みなさまお疲れ様でしたー <えりくら> お疲れ様でしたー <有馬> お疲れ様でしたー <山鳥> お疲れ様でした <ラグナ> お疲れさまでした〜 <タイキ> お疲れ様でしたー <立花> お疲れ様でした おつかれさまー <ウルー> お疲れでしたー