スピッツの曲名から20のお題・企画概要説明

 難しいことを一切抜きにして、端的に言ってしまうと『スピッツの曲名に合わせた作品をガシガシ投稿してくれい!』ということなんですわ。

 一応以下にルールのようなものを思いつくままに書いとくことにします。


[投稿ルール]

● スピッツの曲名にインスパイアされた作品なら何でもOK。だろうが、小説だろうが、だろうが何でも来い! あ、でも音楽はキツイかも(容量の問題で)

● オリジナル、二次創作は問わず。二次の場合、本家作品の種類も問わず。KEY系だろうが、ジャンプ系だろうが、何でも来い! ただし、18禁は×。15禁くらいにしてください(笑)

● 期限はありません。敢えて言うならこのサイトが存続している限り、この企画が存続している限り、いつ投稿して下さってもOK。

● 既に投稿されたお題の作品でもOK。例えば、「夢追い虫」って既に投稿されてるけどもう一回投稿してもいいの? と言う場合でも投稿してOK。ちなみに、「スピッツの曲でこういうのがあるんだけど、その曲もリストに加えてくんない?」というのもOK。その場合でもこの企画名は何故か「20」のまま変わりません(笑)

● ちなみに、思いついた時には管理人も投稿します(笑)

● 基本的に本家の投稿ルールと同様。

● 管理人にEメール(管理人アドレス:tears_in_heaven_1025@mail.goo.ne.jp)で、HTML形式・テキスト形式のファイルを添付もしくはメール直書きのどれかで送ってください。
 ※テキスト形式で送信する場合、出来る限り改行などのタグを記入してくださるとありがたいです。

● この企画関係の投稿の場合、メール件名に「スピッツ20題」と、どの曲に投稿するかを明記して送ってください。
 ※必要記入事項は著者名曲タイトル、二次創作の場合は原作名
 ※背景については希望のイメージがあればそれも記入してください。出来る限り希望に添えるようにします(淡い青、暗い感じ、ギャグっぽい感じ、などなど)
 ※自分のサイトを持っている人は、出来ればサイト名リンク先のアドレスの記入をお願いします。公開してほしくない場合は、その旨をメールにてお伝え下さい。サイトの公開は強制ではありませんので、了解お願いします。



 最後に、何故スピッツなのか、という点について。
 タイトルをずらっと並べてみて、面白いものが書けそうだよなぁと思ったことが一つ。歌詞の内容も合わせたらさらに。
 僕が「お題にスピッツ良いわぁ」と思った最大の理由は、雰囲気ですね。
 シリアスでいて、それでもどこかコミカルで、精一杯恋をして、時には生き方に悩んで、下らないことに笑って、とんでもなく重い物を背負わされそうになっても笑顔でさらっとかわす。
 まるで、僕らそのまんまじゃないですか。
 日本ポップシーンの中心に居座り続けながら、それでも変わらず目立たず飄々としている彼らへのリスペクト……というわけでもないですけど。
 そんな作品を僕だけじゃなくて、皆で作っていけたらいいなぁ。

 ご協力、よろしくお願いします。

戻る
inserted by FC2 system